コンディショニング・健康・姿勢教室

早稲田エルダリーヘルス研究所とレッドコード協会の協力により、1つの1つのプログラムが30分でできる健康システムが完成!同じ動きを繰り返すだけの単独プログラムと異なり、複数の運動を選ぶことで飽きずに長く続けることができます。

無料体験実施

天井から吊るされたレッドコードを使用してトレーニングを行います。

身体への負担を軽くした状態で、姿勢矯正から筋力強化まで幅広く活用することができます。

理学療法士によって開発され、「医学」と「フィットネス」の要素を兼ね備えた器具です。スポーツ選手のトレーニングから、ケガや高齢者のリハビリに至るまで、老若男女問わず幅広い分野で活用されています。レッドコードが補助の役割を果たすため、通常よりも可動域が広がり、身体への負担が少ない状態で、十分なストレッチ効果や機能改善効果を得ることができます。
また、インナーマッスルを鍛え、リバウンドしにくい身体を目指します。

まずはストレッチで準備運動。

がんばりすぎず、楽に動くことを心がけてしっかり身体を伸ばしましょう。

レッドコードが身体を支えるので、通常の運動よりも可動域が広がります。

ゆっくり、しっかりと動かすことで身体の中心部にあるインナーマッスルを鍛えていきます。

筋肉をしっかりと動かした後は、仰向けの姿勢でクールダウンを行い、疲労回復を図っていきます。

レッドコードのストレッチ効果について

レッドコードでは、背骨を柔軟に使うことができるので、肩や肘、手、膝、足への負担が劇的に減少します。身体の痛みの軽減や運動効率アップにつながるため、けがをしにくい身体づくりが目指せます。

神経系機能の正常化について

通常のマシンでは鍛えづらいインナーマッスルや赤筋も鍛えることができます。

意識することが難しい肩甲骨周りや背中の筋肉の機能向上により、姿勢が良くなります。
また、神経系機能の正常化により肩こりや腰痛などが改善されます。



軽快な音楽に乗せて、有酸素運動のウォーキングと各筋力トレーニングを30秒ずつ交互に繰り返し、脂肪減少や心肺機能向上へとつなげます。

疲れにくく脂肪燃焼効果の高いトレーニングです。


筋力トレーニングと有酸素運動に加え、スピードラダーによる転倒予防の運動を行います。さらに効率よくストレッチできる『身伸』で運動効果を高めます。


身伸(ストレッチ)

ラダー(脳トレ)



トレーナーによるカウンセリングを月に1度実施しています。

姿勢のゆがみ具合はもちろん、体脂肪や筋肉量、基礎代謝量などを詳しく調べ、その結果を基にカウンセリングを行います。

一人ひとりの身体の状態に合わせたプログラムをご提案させていただきますので、気になる箇所がございましたら、遠慮なくご相談ください。